ブログ

【お知らせ】レッスン内容の書き方の変更について

レッスン内容の書き方の変更についてのお知らせをお伝えします。

【お知らせ】レッスン内容の書き方の変更について

開講して約2ヶ月が経ちました。

おかげさまで、レッスンが楽しく、だいぶ慣れてきたように感じます。

2ヶ月経った今、やってみて分かってきたことがあります。

今までは、2ヶ月事にレッスン内容をがらっと変更してきました。

ですが、メニューの数も多いため、メニューの試作や、ブログなどにかなりの時間をとられています。

でもそれでは、自分のスキルをアップするための時間が全くないことに気づきました。

今すぐではないのですが、販売も可能になりそうなのです。

販売が可能になってもレッスンを優先的にしていきたいのですが、制作の時間や自分のスキルを磨く時間がないのはいたい…。

と言うことで、誠に勝手ながら急ではあるのですが、レッスンメニューの出し方の変更を決心しました。

急な変更をご了承ください。

新レッスンメニューの出し方について

メニューは今までに出していた全てのメニューの中から選んでもらえる形にしていきます。

新メニューの更新も、決まった時ではなくて、いい案が思いついた時に随時メニューに追加する形で出していきます。

新メニューのお知らせは、ホームページ又は、インスタ、又は、アメブロでお知らせしていきます。

このやり方でメニューを出せれば、これまでとは違い、時間の使い方が有効に使える気がしています!

賛否はあるかもしれませんが、長いめで見て、自分らしく楽しく長く続けていきたいのでこのやり方でやっていきたいと思います。

新レッスンメニューを新たな書き方で出しましたので、ご確認いただけたらなぁと思います。

➝【変更後】新レッスンメニューはこちら

今後の近状報告

先ほどお知らせしました、販売が可能になることはまたちゃんと決まりしだいお知らせさせて頂きます。

ですが、レッスンを最優先にしたいので、私一人で無理なく出来る範囲での販売になると思われます。

そして、新たな夢ができました!!

フラワーケーキなどのお花絞りは今現在志摩市初の資格が取れる教室として頑張っています。



でも私が目指す所はもっともっと上のプロフェッショナルなお花絞りなんです!

日本ではまだ数少ない技術なんですが、そこを目指していきたくて今から新たな資格を取得しにいこうと考えています。

かなり練習しても、努力してもたどり着けるかは分かりませんが、自分を試してみたく、やれるだけやってみよう!と思っています。

その中の初歩の初歩にすぎないんですが、新たな第一歩としてJSAあんフラワー・あんクラフト認定講座を受講することに決めました!

バタークリームのフラワーケーキとはまた違う素材でのお花絞りには無限の可能性があり、今からワクワクしています。

バタークリームよりも扱いやすいのと、ほぼほぼお花の質感に近いのも嬉しい所。

今後、レッスンや、販売などでも活躍すること間違いなしなのでワクワクしています。

その資格を取得した後は、プロフェッショナルなお花絞りの修行を受けに、はるばる遠征してレッスンを受けに行く予定でいます。

今後、お花絞りに特化した教室にしていきたいので、レッスンの合間にボチボチ練習しながら、理想に近づけるように頑張りたいと思っています。

とりあえず第1歩、認定講座に合格できるようにいっぱい練習します!

関連記事

  1. 【料理教室開講について】
  2. 【料理教室について】
  3. ライン@始めました!
  4. アイシングクッキースキルアップレッスンの模様
  5. 【お知らせ】新規チラシと6月7月メニューを紙化しました!
  6. ついにチラシ完成!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・お問い合わせはこちら

【随時募集!】レッスン一覧表

PAGE TOP