ブログ

本場韓国のリアルな生花風のお花絞りの資格を取得しに勉強中です

本場韓国の生花風のお花絞り、フラワーケーキの資格の様子をお伝えします。

本場韓国のリアルな生花風のお花絞りの資格を取得しに勉強中です

三重県志摩市Sugar-lemonお菓子&料理教室のEMIです。

JSAでフラワーケーキと言うジャンルと出会い、フラワーケーキの魅力に引き寄せられた一人です。

現在開講中のレッスンなどでも人気のフラワーケーキ。

前からずっと私の頭の中にあった韓国の生花風のお花絞りの資格を取得しにいくことを決め、只今勉強中です♪

そしてこのお花絞りに出会い、レッスンの方向性も考え直すきっかけとなりました。

教室を開講して約3ヶ月が経ち、レッスンを通じて分かってきたことも多々ありました。

この経験を生かして、今後長く続けていける教室にしていくために、あまり良いことではありませんが、教室の内容の方向性を変更していこうと考えています。

今後、お花絞りに特化した教室にしていきたいと思い、新たに資格を取得しています。

年内中には新たな内容が出せるように調整していきたいと思っています。

今後もよろしくお願い致します。

資格の様子

Korea Flower Cake Association(韓国フラワーケーキ協会)フラワーケーキデコレーションマスター2級を取得しに大阪のS-dor先生の所へ行ってきました!



このリアルな生花にほぼほぼ近いお花絞りに惚れ、勉強してきました!

この動きのあるお花が魅力のフラワーケーキ♡

本当に素敵です♡

これがやりたくてはるばる遠征してきましたが、本当にすごく勉強になり、この動きのあるお花の絞り方もマスター出来ました!!

これが自分で出来るようになったことが嬉しくて嬉しくて♡

また、この資格は、日本でもまだ2人の先生しか開講していない貴重な資格なんです!

その資格が、三重県でも取得できるようになります!

資格も取得して終わりではなく、これから時間をかけてもっと自分の技術にし、独自のお花を発信していけるようにしていきたいと思っています。

絞ったお花も1輪花でもとても存在感抜群!!

↓ものすごく綺麗です♡↓






こんなに動きのある本物みたいなお花が絞れるようになるこの資格は、本当に魅力的です。

私もこの魅力的に引き寄せられました!

そしてこのお花はバタークリームなので食べてもおいしいから驚きです!

バタークリームが苦手な方でも食べられるフレーバーバタークリームも驚きの味でした!

そして季節関係なく扱えるダレないバタークリームの作り方も驚きで!

このクリームに合う生地の配合も勉強しました。

食べてみると、とても相性がよく、とてもおいしかったです♡

驚きの連続でした!

そして2級の資格が無事、終了しました!

次回は1級の資格を取得しに、もう少し勉強してきたいと思います。

また更新します。

関連記事

  1. 【料理教室について】
  2. アイシングクッキースキルアップレッスンの模様
  3. 【お知らせ】新規チラシと6月7月メニューを紙化しました!
  4. 【料理教室開講について】
  5. ライン@始めました!
  6. ついにチラシ完成!
  7. 【お知らせ】レッスン内容の書き方の変更について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・お問い合わせはこちら

【随時募集!】レッスン一覧表

PAGE TOP